レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

簡単おいしい♪「白はんぺんの野菜マヨネーズ焼き」

献立を考えるとき、わりと色合いを気にする方でして、今日はオレンジ色の一品を作ろうとにんじんを買ってきました。

人参がメインでなくても、見た目がオレンジ色だったらそれでいいんです。なので今回のメインの食材は白はんぺん。

白はんぺんに野菜のマヨネーズ和えみたいなのをかけてトースターで焼く「白はんぺんの野菜マヨネーズ焼き」に決めました♪

簡単おいしい♪「白はんぺんの野菜マヨネーズ焼き」



ほかにも玉ねぎやピーマンを使うけど、人参の分量を多くしたので、一応オレンジ色の一品になりましたよ。少々強引だったかしら(笑)

「白はんぺんの野菜マヨネーズ焼き」の作り方
「白はんぺんの野菜マヨネーズ焼き」の材料
材料(2人分)
  • 白はんぺん 1枚
  • にんじん 1/4本
  • 玉ねぎ 1/8個
  • ピーマン 1個
  • マヨネーズ 大さじ3程度
  • 黒こしょう 適量
野菜をみじん切りにして、マヨネーズと合わせる。

野菜をみじん切りにして、マヨネーズと合わせる。
,鬚呂鵑擇鵑両紊防澆つめて、トースターで約5分程度焼く。最後に黒こしょうをかけたら出来上がり♪

,鬚呂鵑擇鵑両紊防澆つめて、トースターで約5分程度焼く。

最後に黒こしょうをかけたら出来上がり♪


作り方は至って簡単なのに、これがまたおいしくて、家族にもよろこんでもらえました♪よろこんでもらえると本当にうれしいですね。

はんぺんも野菜もそのまま食べられるから、トースターの時間はあまり気にしなくてもいいです。ただ何となく火を通した方がおいしいかなと思います!

ピーマンが苦手な方は、ほかの野菜で代用してもいいですよ〜♪

初のレシピ本 発売中です ☆*:.。.

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ



このページのTOPへ

ページトップへ