レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

菓匠 清閑院「淡みぞれ」

見るからに高級そうな生菓子をいただきました。

京都の和菓子屋さん、菓匠 清閑院の「淡みぞれ」です。

菓匠 清閑院「淡みぞれ」



京都産の聖護院大根を丁寧にすりおろして、りんごの果汁をたっぷり加えた大根のゼリーなんだそうです。

お値段はなんと1個368円! マジですか!!

これはゆっくり本気で味わって食べないとバチが当たりそうです。

何気に原材料名を見てみたら「レモン果汁」と書いてあったので、強引に「レモンのお菓子・スイーツ」のカテゴリにしました・・・。

そして今回は特別に「レモンの秘密」はじまって以来の、漢字入り写真です。

聖護院大根のゼリーです。



パッと見、ふろふき大根を連想させる姿ですね。

この大根ゼリーには、柚子ソースと味噌だれの2種類のソースがついてて、それぞれのソースを楽しんだり、混ぜて食べたりしてもおいしいらしいです。

写真は柚子ソースバージョン。この柚子ソースにもレモン果汁が使われています。それでは、いただきます!

はぁ〜。めちゃくちゃおいしい〜!

やわらか〜いふろふき大根を食べているような感覚なんだけど、ちゃんとスイーツとして成り立っている、不思議なゼリーです。

甘すぎないし舌ざわりもなめらか。大根と柚子の香りが見事にマッチしていて上品でやさしい味。最高においしいです♪

半分残して、明日は味噌だれで食べてみることにします!

贈りものにしても喜ばれそうだけど、自分へのごほうびにもいいんではないかと・・・。機会があったらぜひ一度食べてみてくださいね。

ホームページはこちら。オンラインショッピングもできます♪

JUGEMテーマ:スイーツ

コメント
コメントする








   


このページのTOPへ

ページトップへ