レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

三ツ矢サイダー ザ・プレミアム ワンウェイびん 310ml

ときどきコンビニに立ち寄っては、レモンに関連する商品を探す私。

今日は12月6日に全国で数量限定にて新発売された「三ツ矢サイダー ザ・プレミアム」を見つけました♪

三ツ矢サイダー ザ・プレミアム



レモン果汁は入っていないけど「レモンの花由来のはちみつ*」が入っています。

れんげとかアカシアならよく聞くけど、レモンの花由来のはちみつが存在することをはじめて知りました。

ちなみにレモンの花由来というのは、ハチがレモンの花から集めた蜜を採取したもので、希少価値が高いため高額で取引されているそうです。これを聞くとより期待感が増しますよね♪

ビンの後ろ側には・・・

果実などから集めた香りにこだわる三ツ矢サイダーに「レモンの花由来のはちみつ*」を加えることで、さらに爽やかで贅沢な味わいに仕上げたプレミアムサイダーです。

と書いてありました。

レモンの花由来のはちみつ*は、はちみつ原料の50%に使用されているらしいのですが、正直そのへんの味の違いは私には全然わからなかったです。もったいない話ですね・・・。

でも、通常の三ツ矢サイダーとくらべると、はちみつのやさしい甘さのせいか炭酸のピリピリ感も若干やわらかになっている気がして、個人的には好きなタイプの炭酸飲料です。おいしかったです!

普通のペットボトルじゃなくて、ビンで飲むと不思議とプレミアムな感じにもなりますしね(牛乳だって紙パックよりビンの方が断然おいしいでしょ!)。

もしこれを飲む機会があったら、ビンのまま飲んでみるといいかも♪



コメント
コメントする








   


このページのTOPへ

ページトップへ